総合計画キャッチフレーズの採用作品表彰式を行いました

公開日 2020年12月21日

キャッチフレーズの決定について

「阿南市総合計画2021▶2028」のキャッチフレーズ(副題)の募集について、28人の方から48作品の応募をいただきました。

市では、審査基準及び選考方法に基づき、審査・選考を行った結果、次の作品をキャッチフレーズ(副題)に決定しましたのでお知らせします。

応募をいただきました皆様にお礼を申し上げます。

 

採用作品】  「咲かせよう夢・未来計画2028」

 ※2028は「ニイマルニイハチ」と読み、実際にはルビをふります。

 

【応募者】  細川 眞文(ほそかわ まふみ)さん (羽ノ浦町)

 

【キャッチフレーズに込めた意味】

 8年後に向かって、市民一人ひとりが阿南のまちで夢を実現し、豊かな未来を築いていけるようにがんばっていきましょう!という呼びかけの表現にしました。

 

【表彰式】

 去る12月14日(月)、市役所4階市長公室におきまして表彰式を行い、表原市長から細川さんに賞状と副賞が贈呈されました。

 細川さんは、「市民の声を市政に反映できる機会をいただけてよかった。これからも市政に関心を持ち、できる範囲で協力したい」と話していました。

 

【応募作品一覧】

 ご応募をいただきました作品をご紹介します。

   応募作品一覧[PDF:266KB]

 

 

キャッチフレーズ(副題)の募集について

総合計画は、市の最上位計画で、市民主体による将来のまちづくりの基本的な指針となるもので、現在、令和3年度から8年間を計画期間とする新たな総合計画を作成しています。
この度、本市がめざす8年後の都市像を「多様な産業が咲き誇る 生涯チャレンジ都市 阿南」とする基本構想を策定しました。
この計画を市民の皆さまに親しまれるものとするため、「キャッチフレーズ(副題)」を募集します。
 

1 募集内容 
  阿南市総合計画のキャッチフレーズ(副題)
  ※「阿南市総合計画2021▶2028」の序論及び基本構想、これまでのキャッチコピーを参考にしてください。 

  序論 序論[PDF:3.76MB]

  基本構想 基本構想[PDF:1.46MB]

  これまでのキャッチコピー これまでのキャッチコピー[PDF:531KB]

2 応募資格
  市内に在住、在勤又は通学している方
3 応募方法
  応募用紙に必要事項を記入の上、郵送・持参・ファクシミリ・電子メールのいずれかでご応募ください。

  応募用紙は、市役所1階案内、4階企画政策課、各支所・住民センター・連絡所の窓口にも設置しています。

  応募用紙 応募用紙[DOC:36.5KB]

         応募用紙[PDF:165KB]
4 応募先
  阿南市企画政策課

  〒774-8501 阿南市富岡町トノ町12番地3
  電話 0884-22-3429  ファクシミリ 0884-22-6772  e-mail :kikaku@anan.i-tokushima.jp
5 応募締め切り
  令和2年10月20日(火)※必着
6 選考基準
  応募いただいた作品を以下の視点で審査し、1作品(採用作品)を決定します。
   1)基本構想の内容を簡素に表し、副題としてふさわしいもの
   2)市民に親しまれ、愛着を持てるもの
   3)独創性があるもの
7 発表・表彰
  採用された作品は公表するとともに、採用された作品の応募者に直接お知らせします。
  また、採用された方を表彰状及び副賞(10,000円相当)をもって表彰します。
8 ご注意ください
  ・一人で何点でも応募可能ですが、1作品につき応募用紙1枚を提出してください。
  ・応募用紙に必要事項が記載されていないものは無効になります。
  ・応募作品は、自作・未発表のもので、同一作品又は類似作品が、ほかのコンテスト等への応募又は発表予定のないものに限ります。採用作品がすでに発表されているものと同じ、あるいは酷似していることなどが判明した場合は、審査発表後であっても受賞を取消すことがあります。
  ・応募に係る費用は、ご自身でご負担ください。
  ・応募者の個人情報の取扱いは、作品の審査及び発表の範囲内においてのみ利用します。
  ・受賞者の氏名と作品の説明は、市の広報及びホームページ等で公表させていただく場合があります。

9 参考

  募集チラシ 募集チラシ[PDF:1.2MB]

お問い合わせ

企画部 企画政策課
TEL:0884-22-3429

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード