「あなんごみ分別アプリ」の配信を開始しました

公開日 2019年08月08日

令和元年8月1日より、「あなんごみ分別アプリ」をリリースしました。

 スマートフォン・タブレット端末を活用した「あなんごみ分別アプリ」は、お住いの地域の「ごみ収集日」を知らせてくれる

アラート機能や、ごみ分別方法を確認できる「ごみ分別辞典」など、日々便利に使える様々な機能を搭載しています。

アプリのダウンロード方法

 対応端末:スマートフォンやタブレット端末など ※ios(version8以降)及び Android(version4以降)

 QRコード読み取り対応の携帯端末等では、QRコードを読み込ませることで、インストール画面に接続できます。

 ※詳細につきましては、下記の「美しいあなん8月号」をご覧ください。

美しいあなん8月号表[PDF:1.75MB]

 

 

 「App Store」、「Google play」で「あなんごみ分別アプリ」と検索してダウンロードすることもできます。

 「阿南市」など市の名前でも検索表示されます。アプリの利用料は無料です。〈通信料はご負担ください〉

【基本機能】

 ◆収集カレンダー

  今日と明日、週ごと、月ごとの3パターンによる収集日程表を一つの画面ですぐに確認することができます。

 ◆アラート機能

  収集予定のごみ種別を前日と当日にアラートでお知らせします。時間は自由に設定することができます。

 ◆ごみ分別辞典

  品目毎にごみの出し方を確認できます。また、検索性の高い仕組みを使っているため探しているモノを簡単に見つけることができます。

 ◆ごみの出し方

  ごみの種類ごとに、主な品目と出し方を確認することができます。

 ◆よくある質問

  Q&A方式で、よくお問合せいただく情報を確認することができます。

 ◆お知らせ

  イベント情報などを確認することができます。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

環境管理部 生活環境課
住所:阿南市富岡町あ王谷35番地1
TEL:0884-22-0001
FAX:0884-22-2093

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード