「阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進計画)」の策定及びパブリックコメントの実施結果について

公開日 2024年04月03日

阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進計画)を策定しました

 本市では、この度、本との出会いを通じて子どもの人生がより豊かになることを願い、「阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進計画)」を策定しました。「読書の楽しさと、自ら学ぶ喜びを子どもたちに」を基本目標に、市立図書館が中心となり、子どもを取り巻く関係者が協力して子どもの読書活動を阿南市全体で支援していくことを目指しています。
 

資料 阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進計画)[PDF:2.66MB]

 

 

パブリックコメントの実施結果について

 推進計画の策定にあたり、令和6年3月1日から3月15日までの間に実施した「阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進計画)」(案)に関するパブリックコメントについて、提出された意見とそれに対する市の意見を整理しました。意見の募集にご協力いただきありがとうございました。
 (募集結果:意見提出者 5名、意見件数 22件)
 

資料 「阿南市子どもの読書活動推進計画(第三次推進推進計画)」(案)に関するパブリックコメントの実施結果について[PDF:326KB]

 

お問い合わせ

教育委員会 阿南市立図書館(那賀川図書館)
TEL:0884-42-3111

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード