税務課の証明発行窓口に「セミセルフレジ」と「キャッシュレス決済」を導入します

公開日 2023年10月31日

 令和5年11月1日(水)から、感染リスク対策及び市民の皆様の利便性向上を目的に、庁舎1階の税務課窓口にキャッシュレス決済に対応したセミセルフレジを導入します。

 これにより、税務課で取り扱う市税関係証明書等の交付手数料のお支払いに、現金のほか、「クレジットカード」、「電子マネー」及び「コード決済」をご利用いただけるようになります。

 

利用可能なキャッシュレス決済

  • クレジットカード

   VISA、MasterCard、JCB

  • 電子マネー

   WAON、iD、交通系ICカード

  • コード決済

   PayPay、d払い、auPay

※キャッシュレス決済の種別については、適宜変更(追加又は廃止)する可能性があります。

 

注意事項

  • クレジットカードの支払回数は一括(1回)のみです。
  • ご利用の決済種別により、お支払い後のキャンセルができない場合があります。
  • 電子マネーの入金(チャージ)はできません。
  • 複数の支払い方法の併用はできません。(例:クレジットカードと現金、電子マネーとコード決済等)
  • キャッシュレス決済は、利用明細の発行となり、領収書の発行はできません。領収書が必要な方は、現金支払いをお選びください。

 

お問い合わせ

総務部 税務課
TEL:0884-22-1114