阿南市子育て支援情報(地域子育て情報アプリあななんといっしょ)

公開日 2024年04月17日

令和6年度 阿南市子育て支援情報について

 

※時間や内容を変更している可能性がございます。

 利用前に各園にお問い合わせください。

 

令和6年度阿南市子育て支援情報[PDF:456KB]

地域子育て情報アプリ あななんといっしょについて

 タイトル

 今まで紙面で配布をしていた「阿南市子育て支援情報」がアプリになりました!

 

 主に在宅で子育て中の保護者の方を対象に、「阿南市LINE公式アカウント」上で動作し、以下の機能を有するアプリを提供します。

 

【アプリの機能】
 1 施設一覧 市内で開放保育や園庭開放を行っている施設や一時保育等の子育て支援サービスを提供する施設を検索することができます。

   また、スマートフォンから利用の場合、施設等に直接電話をかけることができます。
 2 Q&A 各施設で実施されているサービス内容等について、Q&A形式で説明しています。
 3 子育てひろば 広報あなんの記事「子育てひろば」のページを掲載しています。
 4 たけのこ 本市が作成・配布しているパンフレット「子育てガイドananたけのこ」の内容を掲載しています。
 5 マップ 市内の子育て支援施設が記載された地図を掲載しています。

 

【使い方】
 1 「阿南市LINE公式アカウント」に友だち登録を行う。

   阿南市公式LINE QRコード

   QR
 2 画面に表示される「地域子育て情報アプリ あななんといっしょ」をタップしてアプリを開く。
  (※ アプリをスマートフォン等にインストールする必要はありません。)

 

 施設の様子がわかる写真も掲載しています!

 ぜひご活用ください♪

 【チラシ】地域子育て情報アプリあななんといっしょ[PDF:1.13MB]

 

関連ワード

お問い合わせ

保健福祉部 こども家庭局 こども支援課
TEL:0884-22-1677
FAX:0884-23-4200

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード