阿南駅周辺まちづくりビジョンを策定しました

公開日 2022年04月25日

阿南駅周辺まちづくりビジョン策定

 本市では、阿南駅周辺市街地の空洞化が進行し、中心拠点としての機能の低下が危惧される中、老朽化・耐震不足等により、市民会館は廃止を決定し、解体・除却、阿南図書館は利用中止となったことを踏まえ、市民会館解体後の跡地をはじめとする公共空間を有効活用し、駅周辺への新たな人の流れ、賑わいの創出をめざしています。

 策定にあたって、 阿南駅周辺まちづくりビジョン検討会議でいただいたご意見や民間事業者サウンディング調査結果、市民の皆さまからの意見募集(パブリックコメント)の実施を経て、令和4年3月、「阿南駅周辺まちづくりビジョン」を策定しました。

 

 「阿南駅周辺まちづくりビジョン」を下記のとおり公表します。

 

阿南駅周辺まちづくりビジョン[PDF:7.2MB]

 

 本ビジョンは、今後の駅周辺地区におけるまちづくりの「たたき台」として策定したものです。

 今後、適宜見直しを含め、具体化に向けた検討をさらに進めます。

 

 

お問い合わせ

特定事業部 まちづくり推進課
TEL:0884-22-1596

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード