阿南市認知症あんしんガイド第2版(認知症ケアパス)を作成しました

公開日 2021年11月11日

阿南市認知症あんしんガイド(認知症ケアパス)について

 認知症ケアパスとは、「認知症の人の状態に応じた適切なサービス提供の流れ」をまとめたものです。認知症の人やその家族が「いつ」「どこで」「どのように」医療や介護サービスが受けられるか、認知症の様態に応じたサービス提供の流れを地域ごとにまとめています。

 阿南市では、認知症の人の意思が尊重され、できる限り住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けられるあたたかい地域社会の実現を目的として、認知症の疑いから発症・進行とともに変化していく状態に応じた治療の流れや認知症の程度に応じて利用できるサービスの種類などを確認することができる阿南市認知症あんしんガイド第2版(認知症ケアパス)を作成しました。認知症は誰でもなりうることから認知症への理解を深めるとともに、認知症を予防したい方、認知症症状のある方やご家族の方等への支援にご活用ください。

 阿南市認知症あんしんガイドは下記からダウンロードできます。

 

阿南市認知症あんしんガイド第2版(認知症ケアパス)[PDF:2.47MB]


 

お問い合わせ

保健福祉部 地域共生推進課
TEL:0884-22-3440

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード