洪水・高潮タイムライン(案)について

公開日 2021年09月02日

 洪水タイムライン(案)については、各水防関係機関と連携して策定するとともに適宜見直しを行っております。この度の「災害対策基本法」の改正及び「避難情報に関するガイドライン」を基に、洪水タイムライン(案)を見直しています。

 また、以前から策定を進めてまいりました高潮タイムライン(案)が策定されました。

 今後の洪水・高潮時において、これらタイムラインにより水防関係機関と連携した水防活動を行っていきたいと考えております。なお、運用において必要が生じた場合は、適時見直していくこととしています。

 

 「タイムライン」とは災害の発生を前提に、防災関係機関が連携して災害時に発生する状況を予め想定し共有した上で、「いつ」、「誰が」、「何をするか」に着目して、防災行動とその実施主体を時系列で整理した計画です。

 

洪水タイムライン(案)[令和3年9月1日~運用]

徳島県県土整備部

県管理区間についてはこちら

洪水タイムライン(案)リンク

桑野川[PDF:621KB]

福井川[PDF:586KB]

高潮タイムライン(案)[令和3年9月1日~運用]

徳島県県土整備部

高潮タイムライン(案)リンク

紀伊水道西沿岸 [PDF:378KB](対象地区:徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、松茂町、北島町)

海部灘沿岸[PDF:373KB](対象地区:阿南市、牟岐町、美波町、海陽町)

 

 

国土交通省四国整備局那賀川河川事務所

洪水タイムライン(案)国管理区間[令和3年7月1日改定] についてはこちら

那賀川[PDF:201KB]

桑野川 [PDF:188KB]


 

お問い合わせ

危機管理部 危機管理課
TEL:0884-22-9191
FAX:0884-28-9884

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード