障がい者活躍推進計画について

公開日 2020年05月01日

策定にあたって

  阿南市では、「障害者の雇用の促進等に関する法律」や「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」等に基づき、障がい者が働きやすい職場環境の整備や職員の障がい者に対する意識改革及び障がい者の雇用に取り組んでまいりました。 しかしながら、平成30年に障害者任免状況通報の内容について再点検を行った際に法定雇用率が未達成であったため、令和2年1月1日から令和2年12月31日(1年間)を計画期間とする障害者採用計画を作成するとともに、積極的な採用活動を行っておりますが、現時点で法定雇用率の達成には至っていない現状です。

 この度、職員が障がい者の視点に立ちながらサポートし、障がいのある職員も仕事にやりがいや満足感をもって働き続けられるよう「阿南市障がい者活躍推進計画」を策定しました。本計画のもと、障がいのある職員を含む全ての職員が働きやすい職場づくりに向けて取り組んでまいります。

令和2年5月1日

1_障がい者活躍推進計画(市長部局ほか)[PDF:582KB]

2_障がい者活躍推進計画(消防本部)[PDF:512KB]

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画部 人事課
TEL:0884-22-1112

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード