那賀川の景観写真を募集します。

公開日 2019年10月28日

那賀川の景観写真を募集します。


趣  旨:

   那賀川では、四国地方整備局、那賀川河川事務所、徳島県、阿南市、那賀町、林野庁、四国電力株式会社で協力しながら、那賀川の総合的な土砂管理に向けた取り組みを行っています。那賀川総合土砂管理計画策定に向けた取り組みとして、那賀川のモニタリングを実施しております。

 つきましては、阿南市民の皆様から那賀川の景観写真を募集します。

 

募集内容:

   那賀川河口より鷲の里(那賀町)までの那賀川の景観写真(画像データ)


景観写真:

   景観写真については、下記のような写真をイメージに募集します。
  ・日頃の通勤や散歩などで目にしている那賀川の景観で、変わったと感じたところ。
  ・川遊びや釣りなど那賀川を利用している時に感じた景観が変わったと感じたところ。
  ・川の流れ(瀬が淵に変わったなど)や土砂の堆積についてなど変わったと感じたところ。

 

(例)岩や石が多くある (例)川の流れ(瀬→淵に変化)
(例)土砂の堆積や減少について (例)河原の変化について

 

詳しい内容についてはこちら→那賀川河川事務所HP
http://www.skr.mlit.go.jp/nakagawa/committee/dam-reservoir.html

提出方法:住所・氏名・電話番号・撮影場所・撮影日時をメールに記載の上、電子メールに画像データ(JPEG形式で容量は5メガバイトまで)を添付し下記のアドレスまで送付してください。 

 

E-mail:tokuteijigyo@anan.i-tokushima.jp

 

注意事項:提供いただいたデータ等は返却できませんので御了承ください。また、阿南市または那賀川総合土砂管理検討協議会が行う事業での活用またはWEBでの公開ができるものとし、無償かつ自由に使用できるものとします。

 なお、賞品の提供及び順位等をつけるものではございませんので御了承ください。

お問い合わせ

特定事業部 特定事業推進課
TEL:0884-22-3197