阿南市徘徊高齢者等SOSネットワーク事業

公開日 2018年09月03日

b_simple_98_0M

 

■事前登録制度のご案内

阿南市では、高齢者人口の増加に伴い、認知症高齢者も増加傾向にあることから、行方不明通報の件数も増加しています。

認知症高齢者が行方不明となった場合、初期の捜索が大切であり、時間が経過するとともに捜索活動が困難となっていきます。

事前登録制度は、徘徊のおそれがある認知症の方について、事前に登録していただき、あらかじめ阿南市消防本部及び阿南警察署と

情報共有しておくことで、行方不明が発生したときに、早期発見・保護を目指すものです。

 

 

■詳しくはこちらのちらしをご覧ください。

徘徊SOSネットワークちらし[PDF:707KB]

 

 

■事前登録申請書はこちらです。

(登録者の写真を貼付する「別紙」もあわせて提出してください)]

様式第1号 事前登録申請書[XLSX:22.2KB]

 

 

■事前に協力者として登録をしている方には、SOSネットワーク事業に登録している高齢者が行方不明になった場合

メールで捜索の協力を市や消防本部から要請します。

 令和元年10月1日時点の協力者はこちらです。

協力者登録名簿[XLSX:20KB]

 

 

■協力事業所の登録も随時受け付けています。ご協力をよろしくお願いします。

登録申請書はこちら様式第5号 協力者登録届[XLSX:13.9KB]

 

 

b_simple_98_0M

 

お問い合わせ

保健福祉部 地域共生推進課
TEL:0884-22-3440

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード