国土利用計画 阿南市計画を策定しました

公開日 2012年03月28日

計画策定の趣旨

 

 近年、社会経済構造の急激な変革や地方分権、行財政改革の進展に伴って、全国の地方自治体をめぐる環境は急速に変化しつつあります。

 本市においても、那賀川町と羽ノ浦町との合併をはじめ、人口減少や少子化問題、高齢化社会への対応、安全で安心な市民生活の実現、循環型社会の構築と自然との共生、新しい産業構造への転換などによる新たな長期展望の必要性から、平成35年までの市土利用の基本方針を示すため、「国土利用計画 阿南市計画」を策定しました。 
 本計画は、国土利用計画法(昭和49年法律第92号)第8条の規定に基づき、全国の国土利用計画を踏まえ、徳島県の区域について定める国土の利用に関する基本的事項についての計画(徳島県計画)との整合を図った上で、本市における土地の利用に関し必要な事項を定めたもので、「第5次阿南市総合計画 基本構想」に即し、同計画において定める市の将来像及び土地利用方針、施策大綱、市の将来見通しを踏まえ、土地利用の基本方針と規模の目標、必要な措置の概要などを示したものです。

 

国土利用計画 阿南市計画.pdf(452KBytes)

 

  

お問い合わせ

企画部 企画政策課
TEL:0884-22-3429

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード