市長就任のごあいさつ

公開日 2023年12月13日

 

 市民の皆さまからの負託を受け、令和5年12月7日付で阿南市長に就任いたしました岩佐義弘でございます。皆さまの期待の大きさと、託された職責の重さにあらためて身の引き締まる思いです。
 阿南市は、これまでの歴代市長の市政運営により、徳島県南部の中心市として、産業の振興、子どもから高齢者までが住みやすい環境づくり、安全で安心な基盤整備が進められ、大きく発展してきました。これまでの先人の取組に、心から敬意を表しますとともに、その流れを絶やすことなく、加速させていかなければならないと思いを新たにしています。
 一方で、阿南市においても加速する人口減少や高齢化への対応、コロナ禍に続く物価高騰による市内経済の閉塞感の打開、市内14地区それぞれの地域性を生かした町づくりなど、多くの課題を早急に解決していかなければなりません。これらを乗り越えるために、「市政は市民の皆さまの幸せのためのみにある」という思いを忘れることなく、多様な声を、市民の目線に立ち、皆さまの幸せを一つひとつカタチにしていく所存です。 市民の皆さまの「今」を守り、より元気で豊かな阿南市の「未来」をつくるために、全力で取り組んでまいります。
 市民の皆さまには、ご支援とご協力を心からお願い申し上げ、市長就任に際してのご挨拶とさせていただきます。

                            

                                    阿南市長 岩佐 義弘

 
 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110
FAX:0884-22-4090