移住促進コーディネーター(会計年度任用職員)を募集します!

公開日 2024年03月21日

本市では、ふるさと未来課内にワンストップで移住相談に対応する窓口として移住交流支援センターを設置し、精力的に移住促進に取り組んでいます。

移住を検討している方に本市に興味を持ってもらうためには、移住関連の情報サイトやSNS等インターネットを介して地域の魅力を発信することや、
県外で開催される移住フェア等に積極的に出展し、移住希望者と直接会って相談に対応することが大変重要となります。
また、移住者を効果的に呼び込み、定住してもらうためには、移住相談時のきめ細やかな対応と移住後のフォローが不可欠です。
さらに、地域住民や民間移住支援団体等と連携して移住者の受け入れや空き家調査を実施するなど、官民協働で移住・定住支援を推し進めています。
今回、本業務に携わっていただける移住促進コーディネーターを1名募集いたします。

 

【職種】

移住促進コーディネーター(会計年度任用職員)

【申込期間】

令和6年3月21日(木)~4月19日(金)  

【採用予定人員】

1名

【応募資格、職務内容、勤務条件等】

※詳細については下記をご覧ください。

募集要項[PDF:817KB]

申込書[XLSX:33.7KB] 自己PR[XLSX:12.5KB]

 

 

お問い合わせ

企画部 ふるさと未来課
TEL:0884-22-7404

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード