市役所公用車への広告掲載の募集

公開日 2022年05月09日

1.公用車への有料広告掲載について

阿南市の公用車に広告を掲載してみませんか。

公用車は、「走る広告塔」としての宣伝効果が期待できます。

市が有する資産等を有効に活用し、新たな財源を確保し、市民サービスの向上を図るため、公用車への広告を募集します。

広告掲載を希望される方は、以下の内容をお読みいただき、広告掲載申込書に広告案および必要書類を添えて、総務課までお申し込みください。

2.応募資格及び広告掲載基準

応募資格

 

  • 「阿南市広告事業実施要綱」第5条の各号のいずれにも該当しない者であること

 

阿南市広告事業実施要綱[PDF]

 

広告掲載基準

 

  • 「阿南市広告事業実施要綱」第7条の各号のいずれにも該当しないこと
  • 「阿南市公用車広告掲載に関する要領」第6条の各号のすべてに適合していること

 

阿南市公用車広告掲載に関する要領[PDF]

 

3.広告掲載イメージ

A

軽乗用車

 

ダイハツ

ミライース

軽乗用車

B

軽貨物車

 

ダイハツ

ハイゼット

軽貨物車

4.広告の仕様及び広告料

タイプ 種類 募集台数 広告掲載場所

規格

(縦×横)

材質

広告料

年額

(月額)

軽乗用車 1台 両側面(後部ドア)

400mm×500mm

ラッピングフィルム

または

マグネットシート

30,000円

(2,500円)

軽貨物車 1台 両側面(後部ドア) 300mm×800mm

ラッピングフィルム

または

マグネットシート

36,000円

(3,000円)

5.広告掲載期間

広告掲載を決定した日から最長で令和5年3月31日まで。

※申込書に掲載を希望する期間を記入してください。広告料は月単位で計算されます。

6.各車両の年間走行距離の目安

A 軽乗用車 8,000km

B 軽貨物車 12,000km  ※平日の午前中は阿南市内の12の各支所・住民センターへ文書を配達しています。

※この走行距離は1年間の走行距離の実績に基づくものです。必ずしも走行距離を保証するものではありません。

7.広告の製作及び費用負担

広告の製作及び費用負担は広告主となります。

8.申込方法及び提出書類

下記の応募書類一式を申込期限までに阿南市総務課へ郵送または持参してください。(持参の場合、受付時間は土日、祝日を除く8時30分から17時までです。)

 

1.広告掲載申込書                     1部

2.事業所の概要がわかる書類(パンフレット等)    1部

3.住民票または登記事項証明書(本市の登録業者は提出不要)

個人:住民票の写し 1部

法人:履歴事項証明書(全部)または商業登記簿謄本 1部

団体:規約、参加企業、店舗等一覧表の写し 1部

4.市内業者:阿南市税の完納(未納税金がないこと)を証明する書類  1部

  市外業者:個人 国税の納税証明書その3の2  1部

   法人 国税の納税証明書その3の3  1部

5.広告の原案 A4サイズ・カラー 2部

6.誓約書

※各証明書は、発行後3か月以内のものを提出してください。(コピー不可)

申込み、広告の製作等に伴い発生する一切の費用は、応募者の負担となります。

9.申請書等各種様式

10.申込期間

令和4年4月4日(月曜日)8時30分から令和4年7月11日(月曜日)17時(必着:郵送・持参とも)まで。(※延長しました)

11.決定方法

阿南市広告事業実施要綱第8条および阿南市公用車広告掲載に関する要領第8条に基づき、その内容が適切であると認められる方を広告主に決定します。

結果については、阿南市ホームページ上で発表します。

12.その他

広告内容は左右とも同一としてください。

広告料は左右2枚での料金です。

天災その他の不可抗力による広告物のき損および第三者による広告物のき損、盗難および滅失等については、市はその責任を負いません。

広告物の経年劣化による損傷等については、市はその費用を負担しないものとします。

広告掲載中に何らかの問題が生じたときは、市と広告掲載者が協議のうえ、解決するものとします。

お問い合わせ

総務部 総務課
TEL:0884-22-3804

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード