【新型コロナワクチン】1・2回目接種について

公開日 2021年10月13日

ワクチン接種を希望する方は、事前にご予約が必要です。予約の際には接種券に記載の券番号(ID)が必要となりますので、お手元にご用意ください。 
2回目接種が体調不良等で予約日に接種できなかった方は、阿南市コロナワクチン予約・相談窓口(☎0884-22-1499)にて受付しております。
 
初回(1・2回目)接種がまだお済みでない方へ
 
★武田社(ノババックス)での接種についてはこちらから(徳島県ホームページ)

接種対象者

接種券をお持ちで、ワクチン接種日に満12歳以上の未接種の方
※被接種者が12~15歳の場合は予診票に保護者自署、成年被後見人の場合は本人又は成年後見人自署が必要です。また、原則保護者の同伴が必要となります。
 
接種券の再発行等については、「接種券再発行・住所地外接種・転入の方の手続き」についてをご確認ください。

 

使用ワクチン

ファイザー社ワクチン

 

接種間隔

原則、1回目接種から3週間後の同日に2回目を接種
※1回目と2回目の接種予約はセットとなりますので、2回目の接種日もご確認の上、ご予約をお願いします。
 

予約方法

下記一覧表からご予約ください。

接種するための費用

 無料

 

接種時に持って行くもの

・接種券(クーポン券)※シールは剥がさずにお持ちください。
・予診票(あらかじめご記入の上、お持ちください)
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)
・おくすり手帳(お持ちの方のみ)

 

接種時のお願い

・肩を出しやすい服装でお越しください。
・事前に予診票の記入をお願いします。
・発熱がある等、体調が悪いときは接種を控え、ご予約した医療機関にキャンセルの連絡をしてください。
 
ワクチン接種は強制ではありません。接種を受ける人の同意がある場合に限り接種を行います。

 

【お問い合わせ】
阿南市コロナワクチン予約・相談窓口 
☎0884-22-1499 
受付:午前9時~午後6時(土日・祝日も対応)

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種推進室
TEL:0884-24-8063
FAX:0884-28-9888