【11月以降】1回目の新型コロナウイルスワクチンの予約について

公開日 2021年10月13日

ワクチン接種を希望する方は、事前にご予約が必要です。

 予約の際には接種券(クーポン券)に記載の券番号(ID)が必要となりますので、お手元にご用意ください。

 

接種対象者

 接種券をお持ちで、ワクチン接種日に満12歳以上の未接種の方

 ワクチン接種は強制ではありません。接種を受ける人の同意がある場合に限り接種を行います。

 

 ※被接種者が12~15歳の場合は予診票に保護者自署、成年被後見人の場合は本人又は成年後見人自署が必要です。

また、原則保護者の同伴が必要となります。

 

予約方法

 各医療機関に直接お電話等で予約

 ※接種券に記載の情報が必要となります。

 

 下記一覧表から希望する医療機関を選びご予約下さい。

 今後、接種日程の拡大予定はありませんので、接種をお考えの方は、お早めにご予約下さい。

 

実施医療機関一覧(11月)[PDF:239KB]

実施医療機関一覧(12~2月)[PDF:232KB]

 

 

 2回目の接種予約について

  なお1回目と2回目の接種予約はセットとなりますので、2回目の接種日も確認の上、ご予約をお願いします。 

 

接種するための費用

   接種費用は無料です。

 

 

接種時に持って行くもの

     ・接種券(クーポン券)※シールは剥がさずにお持ちください。

     ・予診票(あらかじめご記入の上、お持ちください)

     ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)

     ・おくすり手帳(お持ちの方のみ)

 ※接種当日は、肩を出しやすい服装でお越しください。

 

接種時のお願い

     ・肩を出しやすい服装でお越しください。

     ・事前に予診票の記入をお願いします。

     ・発熱がある等、体調が悪いときは接種を控え、ご予約した医療機関にキャンセルの連絡をしてください。

 

 ※急なキャンセルをすると貴重なワクチンを廃棄することとなります。

 ワクチンを無駄にしないためにも、予約日に接種を受けてください!

お問い合わせ

コロナワクチン対策チーム
TEL:0884-24-8063
FAX:0884-28-9888

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード