ワクチン接種を検討されている方へ

公開日 2021年09月07日

ワクチン接種を検討されている方へ

 新型コロナワクチンは接種することにより、発症予防効果が非常に高く、感染を防止し収束への切り札として世界各国で接種が進んでいます。

 ご自身と大切な人を守るため、また医療体制の崩壊を防ぐために、ぜひ積極的なワクチン接種の検討をお願いします。

 また、若い世代の方にワクチン接種について理解を深めてもらおうと徳島県が動画を制作しました。

 動画は2部構成となっており、前編では高校生がワクチンについて専門家の方に質問をしています。

 後編ではワクチン接種をした学生の方に質問をしています。

 非常にわかりやすく、参考となる動画になっておりますので、ぜひご覧ください。

 

 【前編】みんなで考えよう新型コロナワクチン~専門家に聞いてみよう~ - YouTube

 【後編】みんなで考えよう新型コロナワクチン~専門家に聞いてみよう~ - YouTube

 

重要なお知らせ

 新型コロナワクチン接種につきまして、順調に進み、9/3現在全体の約60.5%(65歳以上は、約93.7%)の方が1回目の接種を終えており、予約される方が減ってきております。

 今後、10月中旬以降に設定する予約枠は、主に9月以降に12歳になられる方を対象とする予定としております。

 接種を希望される方で予約がまだお済でない方はお早めにご予約ください。
 

【チラシ(首相官邸・厚生労働省)】

 ○新型コロナワクチンについて皆さまに知ってほしいこと

 

【関連動画(政府広報)】

 ○新型コロナウイルス対策「ワクチン接種で守る」編 (サッカー元日本代表 内田 篤人)

 

 ○「ワクチン接種で安心」編 (独立行政法人地域医療機能推進機構 理事長 尾身 茂)

 

 ○ボクらとコロナ「仲間を守るために」編 (お笑い芸人 ミルクボーイ)

 

 ○「ワクチン接種」編 (医師 忽那 賢志)

 

 ○その他の関連動画 政府広報オンライン

 

 ワクチン接種予約はこちらから

お問い合わせ

コロナワクチン対策チーム
TEL:0884-24-8063
FAX:0884-28-9888

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード