16歳未満の方の新型コロナワクチン接種に伴う保護者同伴のお願い

公開日 2021年09月14日

16歳未満の方が接種を希望される場合

接種当日は原則、保護者の同意(予診票への保護者自署)・同伴を必須とさせていただきます。

市内医療機関、市内集団接種の場合ファイザー社製ワクチンのため、2回目接種日は1回目から3週間後の同じ曜日の同じ時間です。

2回目の予約は1回目の接種時に医療機関や集団接種会場でご案内します。

接種日程をご確認の上、ご予約いただきますようご理解ご協力をお願いします。
 

 

①保護者の同意

 予診票への保護者自署、保護者の連絡先を必ず記入してください。

 

 

 

 

 

②保護者の同伴

 

保護者が特段の理由で同伴することができない場合は、被接種者の健康状態を普段より熟知する親族等で適切な方が、

保護者から委任を受けて同伴することが可能です。

児童福祉施設等に入所等している場合であって、保護者の同意の有無を確認できない場合は、

児童福祉施設の長等が保護者に代わって、接種の同意(予診票への保護者自署)・同伴を行うことも可能です。

 

12歳以上のお子様と保護者の方向けのご案内もご覧ください。★こちらから(厚生労働省ホームページ)

 

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種推進室
TEL:0884-24-8063
FAX:0884-28-9888

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード