第16回「出前市長」を開催しました

公開日 2021年07月15日

第16回「出前市長」開催状況

 

日時:令和3年7月1日(木) 14:00~
場所:新野公民館 2階 ホール
団体名:阿南の道を考える会
テーマ:「新野地区に道の駅の機能を持った阿南市第二の防災拠点をつくる」

 

第16回「出前市長」 第16回「出前市長」
第16回「出前市長」 第16回「出前市長」

 

第16回目となる「出前市長」は、阿南の道を考える会の会員の方々と「新野地区に道の駅の機能を持った阿南市第二の防災拠点をつくる」をテーマに開催しました。
参加者一人ひとりが、様々な角度からテーマについての意見を述べた後、市長との意見交換を行いました。
「阿南の道を考える会」では福井自主防災会、橘自主防災会、新野町の各会の会員を中心として、高規格道路南伸の加速化と南海トラフ巨大地震が発生したときにおける防災拠点について議論を重ねていることから、防災道の駅の整備について、多くのご意見や、ご提言をいただきました。
参加グループの皆様には、マスクの着用やアルコールでの手指消毒、検温等、「新しい生活様式」を取り入れた開催にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※主な意見交換の概要をグラフィックレコーディングでご紹介します。

 

第16回「出前市長」

 

 

第16回出前市長アンケート集計結果

第16回出前市長アンケート集計結果[PDF:359KB]

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110
FAX:0884-22-4090

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード