令和3年度狂犬病予防注射について (新)

公開日 2021年04月22日

飼い犬には、年に1回の狂犬病予防注射が義務づけられています。令和3年度の巡回注射を下記のとおり実施するので、この機会にぜひ接種をお願いします。

 

【対 象】

 生後91日を経過したすべての飼い犬(家の中で飼っていても接種が必要です)

 

【接種会場および日程】

狂犬病予防注射日程【4月版】[PDF:669KB]

狂犬病予防注射日程【5月版】 [PDF:383KB]

 

【ご持参いただくもの】

 ①接種料金/1頭:3,300円 

 ②案内はがき(3月下旬及び5月上旬に飼い主さんに郵送されます)

  ※未登録の犬には郵送されないため、会場での「犬の新規登録」を済ませてからの接種となります(登録料金1頭/3,000円)

 

【その他】

 ・ご来場の際は、マスクの着用、手指消毒、順番待ちでの距離の確保など、新型コロナウイルス感染予防へのご協力をお願いします。

 ・注射を打つ際は、犬が暴れたり逃げたりしないよう、首輪を両手でしっかりと握ってください。

 ・台風などの悪天により、安全な接種が難しいと判断した場合は、当日の実施を見送ることがあります。

 ・案内はがきが届いた方のうち、飼い犬が死亡している場合や、犬の飼い主や所在地が変わった場合などは、必ず下記まで届け出をお願いします。

 

【届出・お問い合わせ先】

 阿南市宝田町荒井6-1「阿南市保健センター」☎22-1590

 

 

お問い合わせ

保健福祉部 保健センター
TEL:0884-22-1590
FAX:0884-22-1894

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード