第14回「出前市長」を開催しました

公開日 2021年03月02日

第14回出前市長開催状況


日時:令和3年2月24日(水) 13:00~
場所:桑野公民館 和室
団体名:桑野ふるさと研究会
テーマ:「地域の文化財の保護活用及び官民連携による生涯学習の拡充発展」

 

第14回「出前市長」 第14回「出前市長」
第14回「出前市長」 第14回「出前市長」

 

第14回目となる「出前市長」は、“桑野ふるさと研究会”の皆様と「地域の文化財の保護活用及び官民連携による生涯学習の拡充発展」をテーマに開催しました。
桑野ふるさと研究会から、テーマの趣旨について説明をいただいた後、市長との意見交換を行いました。
参加者から、日頃の活動状況や、その中で感じた課題をお話いただき、それぞれの地域にある、次の世代へ残していきたい文化財の保護と、その活用方法について、公民館での生涯学習事業を通じた交流・マチづくり・人づくりについて、また、地域おこしのために何を活用し、どのように取り組んでいく必要があるかなどについて、多くのご意見、ご提言をいただき、大変有意義な意見交換となりました。
参加グループの皆様には、マスクの着用等にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※主な意見交換の概要をグラフィックレコーディングでご紹介します。

 

第14回「出前市長」

 

第14回出前市長アンケート集計結果

第14回出前市長アンケート集計結果[PDF:358KB]

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110
FAX:0884-22-4090

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード