阿南市危機管理会議の開催について

公開日 2020年11月30日

阿南市危機管理会議を開催しましたので、以下のとおり議事録を公開します。

1 日時:令和2年11月13日(金)午後1時20分~午後1時30分
2 場所:本庁3階 災害対策本部室(303会議室)
3 出席者:市長、副市長、各部長および関係課長ほか
4 協議概要:高病原性鳥インフルエンザの発生状況について

■農林水産課から説明
○香川県での鳥インフルエンザ発生状況について
○徳島県内の消毒実施状況について
○今後の対応について
・市内で感染が確認された場合には、農林水産課により対策本部を設置し、全庁で対応にあたることを確認。

■市長から指示
コロナに複合して鳥インフルエンザの発生が確認された。県内でいつ鳥インフルエンザが発生してもおかしくないことから、緊張感をもって状況を注視すること。また、事業者等の不安を取り除けるよう情報発信等に努めること。
・県との連絡を密にとり、情報を収集し、市民に必要な情報を提供すること。
・死亡野鳥には適切な取り扱いを行うこと。
・市内の養鶏農家と鳥インフルエンザ発生時の対応を確認すること。
・全庁的な動員が必要となった場合は、連携して対応すること。

以上
阿南市危機管理会議(R2.11.13)[PDF:147KB]

お問い合わせ

危機管理部 危機管理課
TEL:0884-22-9191
FAX:0884-28-9884

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード