「阿南版事業仕分け」を傍聴しませんか

公開日 2020年10月27日

 徳島県内の自治体では初めての実施となる「阿南版事業仕分け」の実施についてお知らせします。

 人口減少や老朽化した公共施設への対策、自然災害への備えなど、行政が抱える数多くの課題を市民の皆様と共有し、財源が限られる中でも、将来にわたって安心して暮らせる「持続可能なまちづくり」を進めていくため、市の事業のあり方を市民の皆様と共に検討していく「阿南版事業仕分け」を実施します。

 実施に当たりましては、「市民の皆様に、市政運営に対する関心を持っていただくこと」に主眼をおき、仕分けの評価の結果を事業の見直し等の参考とするほか、予算編成過程の透明化を図り、行政の説明責任を果たすことをなどを目的とします。

 事業仕分けは公開により行います。どなたでも傍聴していただけますのでご来場ください。

 

 1.日時  令和2年11月8日(日)午前9時30分から午後4時30分(予定)

 2.会場  阿南ひまわり会館2階 ふれあいホール

       ※傍聴席は、いわゆる3密を回避するため、別室(2階「研修室うめ」※30席程度)に設けています。

       ※お車でご来場される方は、当会館前又は市民会館駐車場をご利用ください。

 3.日程  9:30~ 開会

        9:45~ 仕分け① 婚活応援事業

       10:55~ 仕分け② テレワーク推進事業

       13:00~ 仕分け③ 長寿者福祉金等支給事業

       14:10~ 仕分け④ 阿南市活竹祭開催補助事業

       15:20~ 仕分け⑤ 科学センター学習事業

       16:20~ 総評・閉会

 4.阿南版事業仕分け実施要領 実施要領[PDF:631KB]

 5.対象事業の概要 仕分け対象事業[PDF:266KB]

 6.傍聴される皆様へ

    事業仕分けを傍聴される方は、次の事項を遵守してください。

   1 会議の進行の妨げになる行為又は人に迷惑を及ぼすと認められる行為はしないこと

     ・銃器その他危険物の持ち込み

     ・飲酒しての入室

     ・私語、飲食、喫煙

     ・示威行為、発言、批判、拍手

   2 入館の際は、1階ロビーに備え付けの「体調チェック表」に必要事項を記入の上、会館職員にお渡しください。

     また、非接触型体温計による体温測定にもご協力ください。

   3 写真・ビデオ撮影・音声収録は行わないでください。(市の広報担当者及び報道関係者を除く)

   4 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴の際は次のことにご協力ください。

     なお、体調がすぐれない方(咳、発熱等)は、傍聴をご遠慮いただきますようお願いします。

     ・アルコールによる手指等の消毒

     ・マスクの着用を含む咳エチケット

  

お問い合わせ

企画部 企画政策課
TEL:0884-22-3429

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード