第2回「出前市長」を開催しました

公開日 2020年05月25日

第2回「出前市長」開催状況

 

日時:令和2年5月23日(土) 14:45~
場所:阿南市役所 市長公室
団体名:徳島県中小企業家同友会徳島南支部
テーマ:「みんなで創るマチ」~持続可能な地域を目指して~

 

 

第2回目となる「出前市長」は、徳島県中小企業家同友会徳島南支部の方々と「『みんなで創るマチ』~持続可能な地域を目指して~」をテーマに開催しました。
当初は、会場での開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、市長公室でオンラインを活用したパネルディスカッション形式で実施しました。
表原市長がパネリストとして、市政運営の原点である「みんなで創るマチ」という言葉への思いを語った後、各々のパネリストと中小企業施策や中小企業振興基本条例制定後の現状や課題、持続可能な地域にするために必要なことなどについて意見交換を行い、その後、参加者からの質問等に応じました。
今回のオンライン活用による出前市長は、新型コロナウイルス感染症対策として、3密(密閉、密集、密接)を防ぐための有効な手法であり、会議開催時の参考となりました。
参加グループの皆様には御協力を頂き、誠にありがとうございました。

 


※主な意見交換の概要をグラフィックレコーディングでご紹介します。

 

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110
FAX:0884-22-4090