令和3年度 市民税・県民税申告期限の延長について

公開日 2021年03月09日

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、申告期限を4月15日(木)まで延長します。延長期間中は市役所1階税務課市民税係窓口にて受付します。

なお、延長期間における確定申告については、市役所では受付できませんので、e-Taxによる申告もしくは阿南税務署での申告をお願いします。

 

3月16日(火)以降の確定申告の会場等につきましては、国税庁ホームページ(外部リンク)をご覧いただくか、阿南税務署(代表電話0884-22-0414)へお問い合わせください。

 

市民税・県民税申告の受付場所

日  時 受 付 場 所
3月16日(月)まで3月16日(月)まで3月16日(月)まで3月16日(月)まで3月15日(月)まで 市役所1階 多目的スペース
3月16日(火)から4月15日(木)まで 市役所1階 税務課市民税係 7A窓口

※地区別出張申告相談の予定は変更ありません。

 

(注意)確定申告書の申告期限延長に伴う市民税・県民税納税通知書への影響

市民税・県民税は、確定申告書の情報も活用して賦課決定します。申告書の提出が遅くなることで年度当初の納税通知書に反映できないことがあるため、その場合は、当該納税通知書送付後に変更通知書をお送りします。なお、すでに口座振替・自動払込を全期前納で申し込まれている方で、第2期からの課税となった場合は、第2期より期別で引き落としさせていただきますのでご理解をお願いします。

関連ワード

お問い合わせ

総務部 税務課
TEL:0884-22-1114