阿南市環境保護活動に対する寄付金寄贈式を行いました

公開日 2019年04月26日

 阿南市環境保護活動の費用としてあいおいニッセイ同和損害保険(株)から寄付していただき、平成31年4月24日午後1時から寄贈式を行いました。

 

 あいおいニッセイ同和損害保険(株)では、地域貢献・社会貢献の取組の一環として、ペーパーレス化につながるペーパーレス保険証券(eco保険証券)・Web約款を導入していることから、お客様にご選択いただいた件数に応じて、各種団体へ環境保護活動への寄付等を行っています。今般、徳島支店では、阿南市環境保全率先行動計画(区域施策編)の『市民総ぐるみで推進するスマートシティあなん』の実現を目指した5つの基本方針における環境への取組に賛同していただき、環境保護活動への費用として本市に寄付していただきました。本市の環境保全の推進への御厚意に心から感謝し、感謝状を贈りました。

 

※「阿南市環境保全率先行動計画(区域施策編)」とは、地球温暖化対策の推進に関する法律に基づき、平成29年10月に策定し、本市域の自然的社会的条件に応じた、温室効果ガスの排出抑制等に向けた市民、事業者、市等の各主体による取組の総合的かつ計画的に推進するための計画であり、省エネ等の取組を推進しています。

 

      

 

 この貴重な寄付金は、不法投棄防止看板の作成等の費用に充てたいと考えております。本市では、家電製品の不法投棄、缶やペットボトルなどのポイ捨て、飼い犬のフンなどを放置され、困っている住民からの相談が多い状況です。このような不法投棄防止に向けて、不法投棄防止看板を設置して抑止・啓発していきたいと考えております。

 

 不法投棄にお困りの方は無料で不法投棄防止看板を配布しておりますので、ご希望の方は環境保全課までお立ち寄りください。

お問い合わせ

市民部 環境保全課
TEL:0884-22-3413
FAX:0884-22-0727