広報編集室の小窓 2月(1)

公開日 2019年02月04日

日々の取材で出会った素敵な一場面を写真で紹介します。

 

2019年2月(1)

市、健祥会、県歯科医師会が
口腔管理の連携合意を締結
 

市、健祥会グループ、徳島県歯科医師会の3者は、高齢者が口腔管理(歯科医療や口腔ケア)を継続的に受けられる体制作りのため連携することに合意し、2月14日、市長公室で締結式を行いました。県歯科医師会長の森 秀司さんは、「この連携により介護職の方々と接点ができる。介護現場のニーズをつかみ、全身の健康につながる重要な口腔管理をさらに広めていきたい」と話しました。

(vol.3024)

左から、健祥会グループ理事長 中村太一さん、岩浅市長、徳島県歯科医師会長 森 秀司さん

 

 

幼児ティーボール体験会を初開催
 

小さな頃から野球に親しんでもらおうと、軟らかいボールと易しいルールで野球の面白さを体験できる「ティーボール」の幼児向け体験会が2月9日、あななんアリーナで行われました(市、県高校野球連盟主催)。市内外の3~5歳児98人が参加し、富岡西高校と城北高校の野球部1年生や指導者たちと、練習やゲームを楽しみました。伊成朔哉くん(5歳・才見町)は「バットでボールを打つのが楽しい」と話していました。

(vol.3023)

ボールを打つ練習 的当てゲーム 守備がボールを取れたらアウト、取れなかったら1点

 

 

「tokushima ebooks(トクシマイーブックス)」で
広報あなん2月号を見ることができます
 

広報あなん2月号を徳島県電子書籍ポータルサイト「tokushima ebooks(トクシマイーブックス)」でご覧いただけます。
県内自治体の広報誌や観光パンフレットなどを閲覧できるポータルサイトです。パソコンやスマートフォン、タブレットなどの端末から、冊子のページをめくるような動作でスムーズに読むことができますので、ぜひご利用ください。
くわしくは下記アドレスをご覧ください。
https://www.tokushima-ebooks.jp/

(vol.3022)

トクシマイーブックス

 

 

徳島県からのお知らせ
 

●毎月1点検運動


県では、防災意識の向上と防災力強化を目的とした毎月1点検運動を実施しています。
3月のテーマは「火災予防」です。
ご家庭に消火器はありますか?火災報知器を備え付けていますか?
付けていても正常に作動するか定期的な確認を行いましょう。
事業所では、消火器だけでなく、ビルの非常口、非常階段も点検しましょう。     

 

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110
FAX:0884-22-4090