【市営住宅にお住まいの方へ】各証明書等の手続きについて

公開日 2023年07月03日

市営住宅にお住まいの方へ、各証明書等の手続きについてご案内いたします。

【ご注意】各証明書の発行条件のほか、住宅使用料に滞納がある場合、発行を控えさせていただきます。

車庫証明書(発行手数料350円)

1世帯につき一台分のみ発行が可能です。

申請後、証明書の発行までに4~7日ほどお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。

窓口へ提出が必要な書類

①証明書交付申請書(証明書交付申請書[PDF:96.5KB]

②取得予定車の車検証または、登録車についての詳細が分かる書類(例 見積もり)

乗り換えのため、再発行の場合

③前回登録車を譲渡又は廃棄したことを証する書類(例 処分費の記載がある見積もり)

 

地代家賃証明書(発行手数料350円)

窓口へ提出が必要な書類

・証明書交付申請書(証明書交付申請書[PDF:96.5KB]

入居証明書(発行手数料350円)

窓口へ提出が必要な書類

・証明書交付申請書(証明書交付申請書[PDF:96.5KB]

住宅改修承諾書(発行手数料不要)

窓口へ提出が必要な書類

・証明書交付申請書(証明書交付申請書[PDF:96.5KB]

・改修箇所のわかる写真

・改修の詳細がわかる資料

・住宅改修が必要である理由書

 

ケーブルテレビ・インターネット申し込み(発行手数料不要)

申請後、証明書の発行までに4~7日ほどお時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。

窓口へ提出が必要な書類

・光ケーブル等設置(変更)承認願書(承認願書[PDF:155KB]

・誓約書(誓約書[PDF:137KB]

お問い合わせ

建設部 住宅課
TEL:0884-22-3431

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード