那賀川・桑野川(国管理区間)タイムラインを改定しました

公開日 2019年06月10日

 令和元年5月30日(木)に、「第8回 那賀川事前防災行動計画(タイムライン)検討会」を開催しました。

 

 今回の検討会は、「避難勧告等に関するガイドライン」の改定に伴い、「那賀川・桑野川タイムライン」に警戒レベルの追記を行うことにより、住民の皆様が情報の意味を直感的に理解し、出された避難情報を自らのことと捉えられるよう、分かりやすい内容に見直しました。

 

「タイムライン」とは災害の発生を前提に、防災関係機関が連携して災害時に発生する状況を予め想定し共有した上で、「いつ」、「誰が」、「何をするか」に着目して、防災行動とその実施主体を時系列で整理した計画です。

 

 改定したタイムラインについては、四国地方整備局の那賀川河川事務所のホームページでご確認ください。

http://www.skr.mlit.go.jp/nakagawa/press-release/r1/r10607.pdf

 

 

お問い合わせ

危機管理部 危機管理課
TEL:0884-22-9191
FAX:0884-28-9884

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード