第1回阿南市魅力ある都市づくり審議会の開催について

公開日 2018年06月22日

 

 本市では、今後急速に進む人口減少と高齢化を見据え、安心で快適な生活環境を確保するため、都市機能や住宅をまちの中心部等に計画的に誘導し、コンパクトなまちづくりの形成を促進する「阿南市立地適正化計画」の策定に着手しています。

 また、JR阿南駅周辺の賑わいを創出し、魅力ある都市拠点の形成を図るため、本年度にJR阿南駅周辺再整備基本計画を策定いたします。

 本審議会では、魅力ある都市づくり施策を推進するため、これらの計画について、調査審議を行います。

 

 

1.日時

  平成30年6月29日(金) 午前10時から

 

2.場所

  阿南市役所 3階 303会議室

 

3.議題

  (1) 経過報告及び今後のスケジュールについて

  (2) 阿南市立地適正化計画【都市機能誘導に係る検討】に関する意見聴取について

  (3) JR阿南駅周辺再整備基本構想について

  (4) その他

 

4.傍聴

  本審議会は公開で行われます。傍聴を希望される方は、審議会開始10分前までに会場へお越しください。事前の申し込みは不要です。傍聴される方には、ご住所、お名前を記載していただきます。

  なお、会場の都合上、希望者が多数の場合は先着順とさせていただきます。

 

5.傍聴者の注意事項

  (1) 質問、意見等の発言はできません。

  (2) 会議の進行の妨げとなる行為を行った方は、退出していただくことがあります。

 

 

 

お問い合わせ

特定事業部 まちづくり推進課
TEL:0884-22-1596