広報編集室の小窓 12月(2)第64回徳島駅伝 がんばれ!阿南市チーム

公開日 2017年12月22日

日々の取材で出会った素敵な一場面を写真で紹介します。

 

2017年12月(2)

第64回徳島駅伝 がんばれ!阿南市チーム
 

12-14

練習する阿南市チーム

(12月3日・阿南高専グラウンド)

 

新春の阿波路を駆け抜ける第64回徳島駅伝が1月4日に開幕します。昨年、阿南市チームは最終日まで上位争い。終盤3連続区間賞と猛追しましたが、3位小松島市チームに2分33秒およばず4位となりました。今年も上位入賞をめざし、チーム一丸となって練習に取り組んでいます。スタートラインに立つ監督や選手の皆さんをご紹介します。


▼第64回徳島駅伝コース
第1日(1月4日)海陽町~美波町由岐~徳島市
      〔17区間〕 95.5㎞
第2日(1月5日)徳島市~鳴門市~三好市池田町
      〔15区間〕 88.8㎞
第3日(1月6日)三好市池田町~徳島市
      〔11区間〕 72.5㎞
合計 〔43区間〕256.8㎞


▼阿南市内通過予定時刻
第1日(1月4日)
 美波町由岐警察官駐在所前
    ↓ 10区(7.9km)
11:01 福井駅前
    ↓ 11区(9.3km)
11:29 津乃峰地区防災公園口
12:00 津乃峰地区防災公園口(再出発)
    ↓ 12区(4.4km)
12.13 徳島新聞社阿南支局前
    ↓ 13区(7.2km)
12:35 ローソン羽ノ浦中庄店前
    ↓ 14区(7.3km)
     ケアハウス 健祥会アムス(旧市営芝生川橋バス停)前

(vol.2816)

 

 

12-15

頑張ろう三唱(12月17日・ひまわり会館)

 

12

結団式での阿南市チーム

(12月17日・ひまわり会館)
 

 
   
阿南市チーム監督・選手
区分 名前 学年 所属(学校名)

出場

回数

コメント
監督 森  泰英   日亜化学工業株式会社 28 今回は非常に苦しい駅伝になりますが、3位争いができるように頑張っていきたいと思います。

コーチ兼

男子

選手

武谷 佳典   日亜化学工業株式会社 11 ベテランらしい粘りのある走りでチームに貢献します。
中川 卓也   徳島東警察署 2 ランナーとして成長させてくれた全ての方に感謝。自分の全てを出し切ります!

マネージャー兼女子

選手  

折野 加奈   三井住友海上 7 4年ぶりに徳島駅伝に出場させていただくので、笑顔で楽しんで頑張ります。

男子選手

(主将)

山﨑 優希   日亜化学工業株式会社 12 主将4年目となりました。今年は集大成の年にしたいと思います。
男子選手 吉田 侑祐   日亜化学工業株式会社 18 選手として選ばれたことに感謝して、本番までに調子を上げて、臨みたいと思います。
結城 直哉   日亜化学工業株式会社 15 チームに貢献できる走りができるように頑張ります。
稲岡 哲平   日亜化学工業株式会社 12 昨年走れず迷惑をかけた悔しさをバネに阿南市に貢献できるよう、精一杯頑張ります。
新田 一樹   日亜化学工業株式会社 選手に選んでいただいたことに感謝して力を出し切れるよう頑張ります。
南谷 塁   阿南市陸上競技協会 14 阿南市チームに少しでも貢献できるよう頑張ります!
國行 麗生 4年 東海大学 7 阿南市チームのために全力で走ります。応援よろしくお願いします。
西條 功一 3年 関西大学 8 区間賞を狙って、全力で走ります。
前田 大悟 1年 大阪学院大学 5 チームの目標を達成できるように、自分の走りで良い流れを作り出します!
新居 卓也 1年 四国大学 6 選んでいただいたことを誇りに思い、自分が今出せる力を精一杯出し切ります。
折野 僚紀 2年 徳島科学技術高等学校 2 チームのためにしっかりと自分の走りをして貢献したいと思います。
松浦 賢奬 1年 小松島高等学校 3 自分にできることを、やり残しなく取り組みます。
生田 琉海 1年 徳島科学技術高等学校 4 一生懸命阿南市チームの一員として頑張って走りたいと思っています。
神野 悠 1年 つるぎ高等学校 2 今回が2回目の徳島駅伝となるので、昨年あまりいい記録で走れなかった分、今年はチームに貢献できるように頑張ります。
山本 航輝 3年 阿南中学校 阿南市チームの優勝めざして、1秒でも早く走り、区間賞が取れるよう全力を出し切る。
石井 嵩也 3年 阿南第一中学校 阿南市の優勝に貢献できるよう、全ての力を出し切り、たすきをつなぎます。
尾花 碧生 3年 阿南第一中学校 初参加ですが、皆さんの足を引っ張らないように、チームのため精一杯頑張ります。
梅本 翼 3年 那賀川中学校 2 去年よりいい記録を出してチームに貢献できるように頑張ります。区間賞を狙います。
小出 橘平 3年 那賀川中学校 2 これが中学校最後の駅伝なので、全力を尽くして走りたいと思います。
山本 健介 2年 阿南第二中学校 2 僕は今年で2回目なのでチームのためになれるよう経験を生かし、精一杯頑張りたいです。
竹本 迅 2年 羽ノ浦中学校 この貴重な経験をさせていただけるので自分の出せる全力を出したいと思います。
児島 雄一郎 1年 羽ノ浦中学校 阿南市代表の誇りを胸に、日々の練習の成果を発揮し、1年生らしく元気に走ります。
井田 敦士 2年 富岡東中学校 まだまだ未熟なところはたくさんあるが、気持ちで絶対負けずに自分の実力を全て出す!
女子選手 福良 郁美   大塚製薬株式会社 5 今年もチーム全員が笑顔で終われるよう、しっかりと自分の走りをしたいです。
小林 璃々 1年 富岡東高等学校 4 阿南市チームの力になれるような走りができるよう一生懸命頑張ります!
古山 育弥 1年 鳴門高等学校 3 今年も徳島駅伝のメンバーに選んでいただいたので、チームに貢献できるよう頑張りたい。
中山 花楓 2年 羽ノ浦中学校 2 阿南市のチームに選ばれてうれしく思っています。全力で楽しく頑張ります。
治尾 優衣奈 1年 羽ノ浦中学校 徳島駅伝の選手に選ばれ、うれしいです。自分らしい走りができるように精一杯頑張ります。
西内 心瑠 2年 阿南第二中学校 2 阿南市選手団に選んでいただきありがとうございます。阿南市に貢献できるように頑張ります。
西内 碧莉 1年 阿南第二中学校 初めて阿南市選手団に選ばれてうれしいです。チームに貢献できるように頑張ります。
岡崎 真理子 1年 那賀川中学校 厳しい練習に全力を尽くし、チームのために頑張って良い結果を出せるようにしたいです。

男子選手

(小学生)

奥村 流星 6年 羽ノ浦中学校 初めてなので緊張せず、いつも通り走りたいです。
櫻川 紫琉 6年 富岡小学校 徳島駅伝に選ばれて、とてもうれしいです。自分の力を出し切って記録を残したいです。

女子選手

(小学生)

岩佐 寧々 6年 見能林小学校 お父さんが徳島駅伝に出場していたので、私も負けないように頑張りたいです。
大西 楓來 5年 見能林小学校 初めて、駅伝に挑戦しますが、自分の走りができるように頑張りたいです。

お問い合わせ

企画部 秘書広報課
TEL:0884-22-1110