「こころの体温計」でメンタルヘルスチェック

2016年11月9日

こころの体温計.png(218KB)新こころの体温計チラシA4.jpg

 

 

こころの体温計はこちら ( URL https://fishbowlindex.jp/anan/  )

 

日々の生活で無理が続くと、こころのバランスが崩れやすくなります。
『こころの体温計』は、気軽にいつでも、どこでも、あなたやあなたの家族・大切な人のストレスや落ち込み度をチェックできるシステムです。
体調が悪いと体の体温を測るように、ちょっと疲れていると感じたら、こころの体温を測りましょう。
(このシステムは、医学的診断をするものではありません。)

 

「こころの体温計」とは

パソコン・携帯電話・スマートフォンから簡単な質問に答えるだけで、ストレス度や

落ち込み度など、自分自身や家族等のこころの状態をチェックできるシステムです。


パソコンや携帯等で、いつでもどこでも気軽にゲーム感覚で利用できます。
また、チェック結果とともに地域の相談窓口等の情報が表示されます。

 

「こころの体温計(本人モード)」「家族モード」「赤ちゃんママモード」「アルコールチェックモード」「ストレス対処タイプテスト」

といった種類があり、それぞれの状況に応じてチェックできます。

 

利用上の注意

○このシステムは、医学的診断や深層心理を測定するものではありません。

○利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担になります。

○個人情報は一切取得いたしません。入力された情報は、統計学的なデータとしてのみ使用します。

○チェックを開始すると、まずはじめに性別・年代等をお聞きします。今後の情報提供をより良いものにするため、入力にご協力ください

○チェック後に表示される相談先は、阿南市にお住まいの方の窓口です。

○市外にお住まいの方は、お住まいの地域の保健所等にお尋ねください。

○結果にかかわらず、気になることがあれば、早めにかかりつけ医や専門機関に相談することをおすすめします。

利用方法

パソコン・携帯電話・スマートフォンで、次のウェブサイトを開いて、画面の指示に従い、操作してください。

(こころの体温計はこちら   URL https://fishbowlindex.jp/anan/  )

 

 

 

 

 

関連ワード