「こころの体温計」でメンタルヘルスチェックしてみませんか。

公開日 2018年03月21日

測ってみませんか?あなたの・・・、家族の・・・「こころの体温」

「こころの体温計」とは

パソコン・携帯電話・スマートフォンを利用して気軽にメンタルヘルスチェックができるシステムです。

心のストレス度や落ち込み度がチェックできるだけでなく、ストレスにあった相談機関を紹介しています。

「こころの体温計(本人モード)」「家族モード」「ストレス対抗タイプテスト」「アルコールチェックモード」「赤ちゃんママモード」「楽観主義は(こころのエンジン)」「睡眠障害を確認するチェックリスト」といった種類があり、それぞれの状況に応じてチェックできます。

 

利用方法

パソコン・携帯電話・スマートフォンで、

下のウェブサイトまたは、下のチラシのQRコードを開き画面の指示に従い、操作してください。

(こころの体温計はこちら   URL https://fishbowlindex.jp/anan/  )

 

利用上の注意

○このシステムは、医学的診断や深層心理を測定するものではありません。

○利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担になります。

○個人情報は一切取得いたしません。入力された情報は、統計学的なデータとしてのみ使用します。

○結果にかかわらず、気になることがあれば、早めにかかりつけ医や専門機関に相談することをおすすめします。

 

 

 

新こころの体温計チラシA4.jpg

 

 

 

 

お問い合わせ

保健福祉部 保健センター
TEL:0884-22-1590
FAX:0884-22-1894