受付時間のご案内

公開日 2016年06月02日

市役所本庁、各支所、各住民センター、各連絡所は、平日午前830分から午後515分までです。

土曜、日曜、祝日は受付を行っていません。

 

※市民生活課ならびに納税課では、勤務等で通常時間内にご利用できない方のために、毎月第13水曜日、午後615分まで、延長窓口業務を行っています。

(祝日、年末年始等の閉庁日は除く)

 

《取り扱う業務・場所》

【市民生活】 住民票の写しの交付・印鑑登録証明書の交付・戸籍謄本抄本の交付・身分証明書の交付・所得証明書の交付・所得課税証明書の交付・市県民税公課証明書の交付・軽自動車税納税証明書の交付

(時間延長業務では、住所異動、印鑑登録、マイナンバーカード(個人番号カード)の発行等はできません)           

                             市役所1階 市民生活課 

 

【納 税 課】 市税の納付受付・納付書発行業務    市役所1階 納税課

 

戸籍届出(婚姻届・離婚届・出生届・死亡届)などは、休日または時間外でも受け付けています。(市役所1階東玄関口 夜間・休日窓口)

 

このほか、毎月最終日曜日(午前8時30分から午後5時まで)市役所納税課において、市税の納付受付と納税相談を行っていますのでご利用ください。

 

 

 

 

お問い合わせ

総務部 納税課
TEL:0884-22-1792
市民部 市民生活課
TEL:0884-22-1116