死亡届

公開日 2017年01月12日

ご家族が不幸にして、亡くなられた場合、さまざまな届出が必要です。くわしくはそれぞれの窓口にて、お尋ねください。

 

死亡届

届出は、届出人が死亡の事実を知った日を含めて7日以内となっています。
なお、届出に必要なものは次のとおりです。

 

◇死亡診断書(病院でもらえます。)
◇死亡届出(市役所市民生活課、各支所及び各住民センターに所定の用紙があります。)
◇届出者の印鑑

 

受け付け

市役所市民生活課、各支所及び各住民センターにて受け付けております。
また、日曜・休日等の場合でも、市役所宿直室にて受け付けております。
なお、受け付けの際、新聞掲載の有無についてお尋ねしております。

 

お問い合わせ

市民部 市民生活課
TEL:0884-22-1116